お月様、お願い。

ちょんが〜の日々思うことや学んだことを書くブログ

自分のことブログに書いて誰が見るんですか?

f:id:chonger:20160213131221j:plain

「ブログやってます。日頃思ったこととか書いてます。」って言ったら、言われた一言。

「自分のことブログに書いても他人は興味ない。」とも言われた。

(その方はそこそこアフィリエイトで稼がれてるらしい。ちょっとしたきっかけで知り合った。)

 

俺はそれは間違っていると思っている。

別に誰も興味持ってくれなくとも、書いてる側が楽しかったら、それでいいと思う。

「ブログ=金稼ぐ道具」みたいな風潮になってるけど、ブログはブログであって、使い方なんて人それぞれでいい。

 

それに、俺がこのブログを始めたきっかけは、自分のことを書きたかったからだ。

日々アホなことを考えては誰にも言えず、嫁にはシカトされ、職場では叱られ。

なんか自分を表現したい場所が欲しかったからだ。

別に稼ぎたいとかじゃなくて。

そういう人って多いんじゃないかな。

 

それに、他人のブログを読んでて、この記事面白いな〜とか感じる時って、

その人の経験なり、体験なり、考えなり、失敗談なり、成功談なり、学んだことなり、

その人自身のことが表現されている記事だと思う。

 

「簡単に稼げる方法」とかそういう記事も、見ちゃうことはあるよ。正直、残念ながら。

でも、そういう記事読んでる時って楽しいと思わんし、いつも少しばかりの夢を見て、無駄な時間に終わる。

 

やっぱ、自分の思ったことを書くのが楽しいし、読んでる方も楽しいんじゃないかな?

つまらないとか、面白くないとか、不快だとか思われる方も結構いると思うが…

 

だから、俺は稼げないとか言われても、このブログで下品な記事アホな記事を投下し続けたい。

俺が楽しいから。

 

 

ということを、そのアフィリエイトやってる方に言いたかったのだが、

コミュ障すぎて言うことができなかった。

「やっぱ、そうっすよねー!誰も興味ないっすよねー!俺のことなんか」

とか言っちゃう始末。