お月様、お願い。

ちょんが〜の日々思うことや学んだことを書くブログ

イケハヤさんのブログを読んでみた

f:id:chonger:20160210002043j:plain

今まで有名なブロガーさんのブログってあまり読んだことがなかったので、書き方とか勉強したいと思って、いろいろ調べてみた。

すると、イケダハヤトさんという方が神的存在だそうで、その方のブログを拝見させていただいた。

 

結論から言うと、うーん…

いろいろ稼がれてる方なので、自分とはスタンスが違うよね。

まぁ、ブログの書き方なんて人それぞれだから、俺は俺の書き方続けてたらいいのかなって思った。

 

ただ一点、ひっかかる記事があった。

 

 

お金を出してくれた人に、「おバカ」っていうのは、ちょっと口が悪すぎる。

 

それをコメント欄に堂々と書き込まれるのは、営業妨害もいいところですよ。

まぁ、確かにマイナスなことを書かれるとお客さんは減るよ。

 

厳しくいいますが、この商売は「客を選ぶ」ことが超重要です

でも、客を選ぶんであれば、「このコンテンツ、380円は高いと思います」というコメントは残しておいたほうが、他にも似たようなお客さんを弾くための良いフィルターになるんじゃね?と思った。

 

まぁ、昔書かれた記事のようなので、それにいろいろ言うのもなんなのですが、

感情的な記事書くな〜って思った。

 

逆にいいな〜と思った記事もあった。

 

幸せなのがすごく伝わっくる。

俺も去年の末に娘が生まれたばかりなんだけど、嫁の実家に里帰りしちゃってるので、ほとんど会えていない。

 

毎日仕事から帰ってきたらSkypeして会うだけ。

 

俺は会社で働かないとお金稼げない人間なので仕方ないか。

 

 

でも、俺は会社で働く事は嫌いだけど、格好悪い事だとは思わない。

 

俺は自分のミス一つで、何百万のお客さんに迷惑をかける仕事をしている。

多分新聞にも載る。

それってすごい事じゃん。

実際は地味で残業多くて、ストレスもいっぱいかかるけど、格好悪いとは思わない。

 

リーマンがいないと世の中絶対回らないぜ!?

全員プロブロガーだったら誰が電気作るんだよ、誰が電車動かすんだよ、誰がパソコン作るんだよ。

そんな社会を支えてるリーマンを馬鹿にすべきでない。

それに人の生き方なんてそれぞれ。人の生き方を馬鹿にすべきでない。

 

なんかリーマン批判が多かったのでついカッとなってしまった。

 

プロブロガーが全員いなくなっても世の中は回るよ