お月様、お願い。

ちょんが〜の日々思うことや学んだことを書くブログ

ブログの記事、外注して作ればいいやん!

f:id:chonger:20160209190531j:plain

嫁から言われた一言。

 

流行りの「くらうどそーしんぐ」というやつね。

最近は始めっからブログの記事を外注する人もいるそうな。

まぁ、皆さんお金儲け大好きですね!

ブログってそんなお金になるんすか?

 

このブログもgoogleアドセンス登録してるけど、まだ1円、2円なんすけど。

記事増やせば、いつかお金入ってくるようになるのかね。

 

いやいやいや、

俺は

楽しくてブログ書いてんすよ。

書きたくてブログ書いてんすよ。

 

金なんかついでに入ればいいって感じ。

 

昔は金儲けしたくてブログ書いてたこともあったけど、

今のこのブログは好き勝手書くと決めてる。金のことは忘れて。

とりあえず、このブログ始めてから、まだ10日程度しか経ってないけど、

今は本当に書いてて楽しい。

(それが長続きするのかわからんけど。)

 

でも、日々生活してたら、他人に言いたいこと、教えたいことってたくさんあるやん。

家族だけじゃなく、友人だけじゃなく、

ブロードキャストで発信したいことって俺はある。

今書いてる記事だってその一つだし。

 

しかし、ちょいと気になったのでブログ記事の外注について調べてみた。

どうも、安くて1記事数百円程度でできるそうな。

まじか。安っ!

 

1記事作るのに1時間かかったとしたら、

時給数百円程度

バイトした方が効率いいやん。

なんで他人の記事を数百円程度で作るのか理解できんわ。

 

まぁ、安いのにはそれなりの理由があるんだろう。

(使ったことないので、わかりましぇん。)

 

ちなみに俺が記事書くとしたら1000文字4980円は取ります

もし、俺に記事を書いて欲しいモノ好きがいましたら、

Twitterでメッセージください。 

ちなみに俺の詳しい分野について、ちょいとご紹介します。

 

仕事はIT(インフラ系)なんでそういうのわかります。

でも仕事でプログラミングはほとんどしたことないので、そういうのはわかりません。

わかるのはシェルスクリプトぐらいです。

あと、独学ですがPythonならある程度わかります。

 

その他には…

 

心の風邪をひいたことがあるので、そういう病気にはちょっと詳しいです。

・リクガメ買ってます。

・エロいことに興味があります。

 

あと条件ですが、綺麗な文章書くのがめんどくさいので、

このブログの記事のようなテイストで文章書かせてください。

あとさらに条件ですが、本業があるので土日しか仕事しません。

 

こんな俺ですが、よろしくお願いいたします。