お月様、お願い。

ちょんが〜の日々思うことや学んだことを書くブログ

女がキレた時は、男は黙って土下座しろ

f:id:chonger:20160206212930j:plain

今日、友人(オス)から相談を受けた。

どうやら、同棲している彼女が出て行ったらしい。

私から見てお似合いのカップルだったが、友人の女癖の悪さが、彼女の逆鱗に触れたらしい。

 

状況をまとめるとこうだ。

・1年以上の同棲をしていて、友人は結婚したいと考えていた。

・友人の女癖の悪さが原因で、彼女が出て行った。

・彼女が出て行ってから一週間経つという。

・彼女は実家に帰ってしまったらしい。

・彼女は出て行く時に、友人に出て行く旨のメールを送った。

友人はそのメールに対して返信するなどのアクションは何も起こしていない。

 

彼女が出て行ったことはもう起きてしまったことだから、仕方がない。

女癖の悪さは反省してこれから直していけば良い。

 

そんなことは置いといて

 

友人が何もアクションを起こしていないことに俺は激怒した。

友人は彼女が出て行ったことに対して、かなり凹んでいたが、凹むだけで何も行動していないのだ。

 

俺はまず彼女のメールに返信するよう友人に言った。

友人は渋々メールに返信をした。

 

しばらく経ったが、彼女から返事がない。

 

私は電話するように言った。

でも、友人は頑なにそれはできないと言った。

 

その後、色々話を聞いていると、どうやら友人は、女に頭を下げることができない人間だということを私は感じた。

男としてのプライドみたいなのがあって、女に謝ることに対して抵抗があるようだった。

 

時間がなかったため、友人とのやりとりそこまでで終わった。

 

帰宅してから、俺は友人と同じ状況ならどうするだろうかと考えた。

 

俺も嫁から何度か逃げられそうになったことがあった。

でも、俺はその都度ちゃんと頭を下げ、許してくれるまで謝った。

土下座したこともあった。

今でも喧嘩するときはあるが、まぁまぁ仲良くやっている。

 

女は感情で生きている。

だから、男である俺たちは、女の感情に振り回されることが多々あるが、その感情をコントロールしてあげることも男の大事な役割だ。

 

男が愛情を表現すれば、女は喜ぶし、

男が素っ気なくすれば、女は怒る。

 

女が怒っているのならば、男は何かしらの対処をして、その感情をコントロールしなければならない。

放っておいて勝手に怒りが消える女もいるだろうが、大体の女は怒りが増幅する。

「こんなに怒っているのに放って置かれる私って、そこまで愛されてなかったのね。」

と。

そして、いつの間にか相手の男に対する興味を失っていく。

 

女に許してもらいたいのではあれば、男のプライドが何とか言っている場合じゃない!

女がキレた時は、男は黙って土下座しろ!