お月様、お願い。

ちょんが〜の日々思うことや学んだことを書くブログ

カフェで隣のおばちゃん達の会話が面白いので観察してみる

f:id:chonger:20160206182552j:plain

今カフェにいるんだが、隣のおばちゃんたちの会話が面白くて、勝手に耳に入ってくる。

俺もあんな風に話せるようになりたい。
なので、ちょっと観察してみた。
 
・説明した後に最後自分の思いを強く一言
「この前会社でこういうことがあって部長がね〜こうだったの…。私ゃやってられんよ!!」
 
・大嘘ついて盛って、自分でツッコむ
「100万回ぐらいやったんだけどさぁ。そんなにしてねーわ!」
 
・自分でウケて自分で笑う
「この前電車で、こうだったのー。ゲハハハハハー」(相手はふーん)
 
・DJみたいに右手でディスクをキュッキュッ
「これがこうでさー(キュッキュッ)、こうだったのー(キュッキュッ)」
 
・言いたいことを連呼する
「あいつ仕事が早いんだ。はえー、はえー、マジはえー」
 
・汚い言葉を使う
「会社のババァがさぁ〜」
 
 
 
こうやって纏めてみると、俺、面白くなくていいやって思いました。