お月様、お願い。

ちょんが〜の日々思うことや学んだことを書くブログ

ブログのPVが増えなくて、増えなくて、震える。

※ブログのPVアップに関する情報は一切ありません。

 

以前ブログを書いていた。

真面目に書いていた。

 

でも全くPVが増えなかった。

(毎日0か1PV)

楽しくない。

 

いろいろ調べたり、いろいろ考えたりして、時間かけて書いているのに誰も見てくれない。

 

そして、いつしか意味がわからなくなった。どうしてこんなのことしてんのか。

 

最初の頃はあった。

 

自分と同じ悩みを持つ人に向けて、有益な情報を発信したい!

あんなブログやこんなブログみたいに、皆に見てもらいたい!

 

 

でも、もうわからなくなったんだよ。

何のためにブログを更新してんのか。

 

ブログが人に見てもらえるようになるまで

時間がかかるのはわかっている。

 

でも、そんなに待てないよ。

半年とか1年とか。

 

だって、今誰も見てないんだもん。

アクセス解析見ると俺しか見てないんだもん。

 

それに、もう書くことがつまらない。

 

何でつまらくなったんだ。

 

多分、

 

PV増やしたい

PV増やしたい

PV増やしたい

 

そんなことばかり考えてたからだと思う。

 

本当はふざけた人間のくせに、真面目ぶって書いてみたり、

文章書くの下手くそなくせに、綺麗な文章になるよう何度も推敲したり、

 

そうやって不自然にもの書いているからつまらくなったんだと思う。

 

 

でも、

 

やっぱり

 

ブログが好きだ。

読むのも好きだし、自分だって何か書きたいって気持ちはやっぱりある。

 

FacebookTwitterではダメなんだ。

Facebookは自慢大会になってるし、

Twitterは文章が短すぎる。すぐに流れちゃうし。

 

だから、前のブログは一旦放置して、また新しくブログを開始しようと思う。

んで、自由に書きたいことを書いていこうと思ふ。